硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

初期ブライス カスタム 最終回 

 

はい、今回で仕上げです。
いつものようにたたみますね。
-- 続きを読む --

category: Blythe

tb: --   cm: 0

△top

初期ブライス カスタム その2 

 

間があいてしまいましてすみません…。
続きからやっていきましょう。

今回も解体写真があるのでたたみますね。
-- 続きを読む --

category: Blythe

tb: --   cm: 0

△top

久しぶりのドールショウ 

 

IMG_1755.jpg

3月20日になりますが、ひさしぶりにドルショへいってきました。
今回も予定に入れていなかったのですが、友人から久しぶりにお誘いがあったので、会いたいし、会場の雰囲気も味わいたいなぁ‥と思い立ち急きょ。

IMG_1754.jpg

これ、アレかと思ってたのですが、金に輝く炎だそうですね。
みえない・・・・・。
(なんでも最初は縦に設置するはずが、重くて横置きにしかできなかったらしく・・・)

IMG_1758.jpg

私とEちゃんとでいっしょに浅草へ。
あおいさんはここで合流。
今回いつもミネラルショウへ一緒に行くメンバー3人で行きました。
Eちゃんはドルショは初参加?かな。

ほぼ2~3年ぶりに参加したのですが、びっくりしたのが浅草館がすごくきれいになっていたこと。
そして、ドルショの雰囲気だなぁと感激。
ドールにみちみちていますね。すてきな空間だ…(*´∇`)

今回予算は急だったもので、4000円!そのうち電車代とパンフ代差っ引いてすでに残りは1000円ちょっと。
もうなにも買えない‥…orz
しかたないのであおいさんの爆買いを見物しようと方向性を変えました。

目についたのがmiroドール。tokissiから発売されてる小さなドールで、かわいかったなぁ・・。
創作ドールとか、やっぱりブライスのお洋服もかわいくて、ワンダのお洋服もかわいい。
あおいさんは今回オビツ11サイズを中心に探していたみたいで、特に爆買いとかはなく、Eちゃんにいたっては娘さんが人形が好きなので特に買うものはなく、
3人で穏やかにディーラーさんを見て回り、楽しい時間を過ごしました。

本当はお昼代に1000円のこしていたんですが、可愛いカスタムヘッドを見つけてしまい…。
「りるりかを呼んでるよ!」「ここまで来たのに、パンフ代も払ったのに何も買わずに帰るの!?」と後押しされ、
いちおう「1000円貸してくれよー!」と騒いでみましたがあまりに可愛いのでお迎えしちゃいました。

会場を後にして、3人で浅草見物兼お昼探し。おいしそうなお店が多くて誘惑が…。
ですが、私はお昼代も使ったし、2人が遠慮するのもやなので途中でバイバイしました。
つくばエクスプレスの駅が近かったので位置的にちょうどよかった。
秋葉原経由で帰宅しました。

つい最近やっとボディを手に入れたので、やっとカスタムちゃん写真に撮れた。

P1070019.jpg

P1070018.jpg

P1070017.jpg

オビツボディが合うと聞いたのですが、サイズを聞いてなかったので最初オビツ27を購入したら大きすぎて、あとでオビツ21を購入。
首回りがゆるゆるなのでヘッドはどうやらアゾン製みたい。
オビツ11ボディについてるワッシャーを首に挟んでセットしたらぐらぐらが落ち着いてしっかりしました。
(ディーラー様名を失念しました…)

ぽや~とした表情がなんともかわいいです(´▽`*)
えっくすきゅーとが何人かいるのですが、わたしはどうもこういうドールのほうが着せ替えしやすく遊びやすいみたいです。

みんな買っていったのですが、お金がなくて買えなかったけど気になって気になって仕方なかった浅草花月堂のメロンパン。
ほんとにいい匂いでおいしそうで・・・・。
後日浅草勤務の友人に頼み込んで買ってきてもらいました。

P1060972.jpg

あんまり甘くなくてパクパク食べちゃえる、すごい美味しかったです。

しかし今回ではっきりわかったのですが、今まで裸眼でもどうにかイベントは見られてたのですが、ほんとに視界がボヤ~っとしてよく見えなかったです。
とうとうイベントもメガネがないとわからないくらいに視力が下がってるみたい・・・・。
自分のメガネ姿がきらいなので、映画と車に乗るときしか極力かけなかったんですが…。
仕事中もかけなかったんですよ。本のタイトルもよく見えなかったのですが、探してる本のタイトルくらいなら文字の形で検討つけて探したので。
だから仕事仲間さんは私が0.1くらいしか視力ないの知らなかったと思います。

category: ivent

tb: --   cm: 0

△top

初期ブライス カスタムしました その1 

 

この前、初期ブライス『オールゴールドインワン』をお迎えしましたが、
難ありの子でしたので、もうこんな機会もないだろうと思いますのでカスタム記録を残したいと思います。
ネットで検索しながらの自己流ですので、カスタムは自己責任で!

P1060916.jpg

こんな感じの子で、メイクは変えられていますが、ボブヘアがなんともかわいいんです(*´艸`*)

検索はしましたが、さすがに初期のブライスのカスタムはなかなか見当たらなかったです。
でもエクセレントとそんなに変わらないだろうと思って、過去エクセレントボディなら解体経験があるのでそれでやってみようと。

何回かに分けて紹介しますね。

P1060917.jpg

おかおはこんな感じ。

ここからは解体画像が出ますのでたたみますね。
-- 続きを読む --

category: Blythe

tb: --   cm: 0

△top

最近あれこれ 

 

パソコンが戻ってきましたー。
やっぱり何度も『放電すれば立ち上がる』と念を押され、メモリースロットも外して放電してと放電の仕方という用紙までつけていただき凹みまくりましたが、
『一応念のためメインボードを交換しました』とのことでして、実は帰ってきてからコード繋ぎっぱなしでも放電しなくても普通に使えるようになり…。
これメインボードが悪かったんじゃ・・・・と、腑に落ちないでいます。
だって!だって放電しろ放電しろってクレーマーのように言われてたんです(´;ω;`)

とりあえず、これで問題なく使えれば安心かな…。

2884505.jpg

最近のあれこれ。
財布を購入しました。
ずっとあこがれていた『FRUTTI DI BOSCO』のお財布です。
いままで3年くらいANNA SUIの財布を使っていたので、ボロボロだしそろそろ考えようかな、でもほしい財布は高すぎて…と思っていたのですが、
今フリマアプリってすごいですね!
新品に近いのにお手頃価格だったのです。
人が使った財布ってどうなんだろう‥と最初は考えましたが、使ってみるとそんなに気になりません。

友人は「財布は1年ごとに変えなきゃね」といって心底びっくりしたものですが、金運的にはそのほうがいいのかな‥。
私ぼろっぼろにならないと変えないからな・・・・。

2884506.jpg

iPhone7に変えました(*´▽`人)
いままで32Gで容量が足りなくて、アップデートのたびにアプリを消し消し使っていたので、
今回は最大容量の256G?くらいにしました。
「それもうパソコンと一緒ですよ!?」とお店のかたに言われましたが、3年くらいは使うのと、アプリと写真を大量に使うので、安心保険のためにそうしました。
次に気に入ったiPhone発売されるまでは使い続けるつもりです。
だって!だってびっくりするくらい音がいいし、画面もきれいだし、7はいう事なしなんですよ!
友達がアンドロイド使ってるのですが「やっとおさいふケイタイついたの?」とばかにはされましたが。

2884503.jpg

1月に池袋に6時半に家を出て福袋を買いに行きました。
12月のミネラルショウのときに、帰りに友人に連れて行ってもらった『SABON』というおみせ。
異国情緒ただよう店内にうっとり、試させてもらったスクラブの透明感にびっくり!
1月の福袋のことを聞いてまとめて入ってるならそっちを買おう、といきごんでいました。

もういい匂いなんです~!
ボトルに入ってるボディローションだけ別に購入したのですが、あれから使い続けて荒れ放題だった手がしっとりすべすべ!
ただこれかなり容量と数があるので1年持つかも‥‥。
匂いに癒されるっていいなぁ‥‥。

2884502.jpg

8周年という事で、こんな箱に入ってました。
ただこれ殺人的に重いので、池袋から帰るときはもう・・疲れて…

category: blog

tb: --   cm: 0

△top