FC2ブログ

硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりのドールショウ 

 

IMG_1755.jpg

3月20日になりますが、ひさしぶりにドルショへいってきました。
今回も予定に入れていなかったのですが、友人から久しぶりにお誘いがあったので、会いたいし、会場の雰囲気も味わいたいなぁ‥と思い立ち急きょ。

IMG_1754.jpg

これ、アレかと思ってたのですが、金に輝く炎だそうですね。
みえない・・・・・。
(なんでも最初は縦に設置するはずが、重くて横置きにしかできなかったらしく・・・)

IMG_1758.jpg

私とEちゃんとでいっしょに浅草へ。
あおいさんはここで合流。
今回いつもミネラルショウへ一緒に行くメンバー3人で行きました。
Eちゃんはドルショは初参加?かな。

ほぼ2~3年ぶりに参加したのですが、びっくりしたのが浅草館がすごくきれいになっていたこと。
そして、ドルショの雰囲気だなぁと感激。
ドールにみちみちていますね。すてきな空間だ…(*´∇`)

今回予算は急だったもので、4000円!そのうち電車代とパンフ代差っ引いてすでに残りは1000円ちょっと。
もうなにも買えない‥…orz
しかたないのであおいさんの爆買いを見物しようと方向性を変えました。

目についたのがmiroドール。tokissiから発売されてる小さなドールで、かわいかったなぁ・・。
創作ドールとか、やっぱりブライスのお洋服もかわいくて、ワンダのお洋服もかわいい。
あおいさんは今回オビツ11サイズを中心に探していたみたいで、特に爆買いとかはなく、Eちゃんにいたっては娘さんが人形が好きなので特に買うものはなく、
3人で穏やかにディーラーさんを見て回り、楽しい時間を過ごしました。

本当はお昼代に1000円のこしていたんですが、可愛いカスタムヘッドを見つけてしまい…。
「りるりかを呼んでるよ!」「ここまで来たのに、パンフ代も払ったのに何も買わずに帰るの!?」と後押しされ、
いちおう「1000円貸してくれよー!」と騒いでみましたがあまりに可愛いのでお迎えしちゃいました。

会場を後にして、3人で浅草見物兼お昼探し。おいしそうなお店が多くて誘惑が…。
ですが、私はお昼代も使ったし、2人が遠慮するのもやなので途中でバイバイしました。
つくばエクスプレスの駅が近かったので位置的にちょうどよかった。
秋葉原経由で帰宅しました。

つい最近やっとボディを手に入れたので、やっとカスタムちゃん写真に撮れた。

P1070019.jpg

P1070018.jpg

P1070017.jpg

オビツボディが合うと聞いたのですが、サイズを聞いてなかったので最初オビツ27を購入したら大きすぎて、あとでオビツ21を購入。
首回りがゆるゆるなのでヘッドはどうやらアゾン製みたい。
オビツ11ボディについてるワッシャーを首に挟んでセットしたらぐらぐらが落ち着いてしっかりしました。
(ディーラー様名を失念しました…)

ぽや~とした表情がなんともかわいいです(´▽`*)
えっくすきゅーとが何人かいるのですが、わたしはどうもこういうドールのほうが着せ替えしやすく遊びやすいみたいです。

みんな買っていったのですが、お金がなくて買えなかったけど気になって気になって仕方なかった浅草花月堂のメロンパン。
ほんとにいい匂いでおいしそうで・・・・。
後日浅草勤務の友人に頼み込んで買ってきてもらいました。

P1060972.jpg

あんまり甘くなくてパクパク食べちゃえる、すごい美味しかったです。

しかし今回ではっきりわかったのですが、今まで裸眼でもどうにかイベントは見られてたのですが、ほんとに視界がボヤ~っとしてよく見えなかったです。
とうとうイベントもメガネがないとわからないくらいに視力が下がってるみたい・・・・。
自分のメガネ姿がきらいなので、映画と車に乗るときしか極力かけなかったんですが…。
仕事中もかけなかったんですよ。本のタイトルもよく見えなかったのですが、探してる本のタイトルくらいなら文字の形で検討つけて探したので。
だから仕事仲間さんは私が0.1くらいしか視力ないの知らなかったと思います。
スポンサーサイト

category: ivent

tb: --   cm: 0

△top

天使の窓 

 

か・・花粉が厳しい季節ですね・・・。
お久しぶりです。

3月に入ってからとうとう花粉がキツクなってきて、今まで去年のんでた薬が余ってたのでしのいでいたのですが、
効かなくなってきたので仕方なく病院に行きました。
去年までは東京の病院に通院していたのでついでに内科によってもらってきてたのですが、転院して、さらにその病院は専門科1本なので近所の内科を探しまくってそこに行ってみましたら、
「アレグラ」という薬を処方された時先生がアレグラ星人のモノマネをしてくれたのでいい病院だと思います。

でも診察代+薬代で7000円(1ヶ月)はきっつい・・・。

IMG_5116.jpg

3日にちょっと用があって久しぶりにボークス「天使の窓」に行ってきました。
久しぶりというか、窓になってからは初めてなのですが・・・。

いつもは新宿アルタか大宮ボークスを利用していたのですが、大宮が閉店、さらにいつのまにか新宿が閉店して大ショック受けました( ゜Д゜;)
これで近くは原宿のここに・・・

でも入ってもう感動でしたね・・・初めて、10年以上前にアルタ天すみに足を踏み入れた時の感動が思い出されたほどでした。
1階がコーディネートモデルやワンオフの展示、奥に撮影スペースがあったのかな?そこは見てないのですが、
またこれが荘厳な感じで・・。
時が動いてない静けさ。

コーディネートモデルでMSDF-04番さんがいたのですが、こっれがすっごおおおく可愛い子で!!
もう「うちにくる??」と笑顔になってしまったほどでした。
しかも天すみアルタの店長さんがここに勤めてらっしゃって、ああ初めて天すみ行ってフルチョした時は店長さんにつきっきりでお世話になったなぁ・・と。

2階は外階段から行くのですが、ショップです。
ものすごい数揃ってました。かわいい子もいっぱいいて目の保養。

撮影禁止なのでごめんなさい。
ああでも4番ちゃん、連れて帰りたかった・・・。

このあと用を済ませて原宿うろついてたら、ものっすごく好みのお洋服を売ってるお店を見つけ、しかもセールになってたのにお金なくて泣いたさ・・・。

*************
諦めきれなくて、お店にお電話したらまだお洋服残ってまして、通販していただける事に(人*´∀`)+゚:。*゚+
感謝感謝です!

IMG_5118.jpg

帰りは西武新宿の『らぽッぽ』さんで必ず買うアップルポテトパイ。美味しい。

category: ivent

tb: --   cm: 0

△top

今さらながら 

 

2682054.jpg

もう今さら何言ってんだという時期ですが、明けましておめでとうございます!

始めたばっかりで1ヶ月以上も放置してしまいましたが、
今年も良かったら遊びに来てくださると嬉しいです。

12月、1月は色々ありすぎてなんか書く事がいっぱいだったのですが、
体調が戻らなくて・・。
それにちょっとごたごた続きで厄年か!って感じでした。

これからじわじわと更新していきます~。

category: ivent

tb: --   cm: 0

△top

立川、キャッスル 

 

IMG_4125.jpg

立川に10月18日からリカちゃんキャッスルが来たので行ってきました。
目当ての子がいたのです。
リカちゃんには手を出すまい、手を出すまい(安いから)と思っていたのですが、
とあるブログ様ですっごく可愛いリカちゃん見てしまって・・・・。

この頃からリチウム中毒にかかっていたのでもうふらっふらで行ってきたよ(・ω・`)
根性しかなかったよ・・・・・・。

立川は私にとっては聖地です。
『聖☆おにいさん』の街だからです!
ファンなんです~。
このモニュメントもルミネもマンガに出てきますよ。

IMG_4109.jpg

ここはイエスが鍵を無くした回でブッダとイエスが別れたとこですね。

さておき。
何時から行ったものかと思っていましたが、目当ての浴衣リカちゃんが5体しかないというので、
いちおう10時開店と同時に中に入ったら・・・・
すごい・・・・すごい人でした・・・・・・

けっこう小さい規模なのがおどろいた。
展示は少なくて、大半が販売。
そんでみなさんがすごく争ってるとこがSPリカちゃんというもの。
よく見たら、みんな特別な髪型してるの。

浴衣リカちゃんはぜんぶ髪型の感じが違うので、1つ1つ見て気に入った子を購入。
あとはふらっと、ほんとうにふらっとリカちゃんってどんなもんだろう・・・・・
この好奇心があだとなりました。

あれ!?普通の2000円のセットリカちゃん、髪色違うだけじゃなくメイク全部違う?!
分け方も違う!?
この子の目の色とメイク、クールじゃないかな!?
SPリカちゃん、この子の髪型かっこいい!メイクもすごいかわいい!!

・・・・・・・・・・・・・

ぜんぶ見る前にやっぱり具合悪くて帰ってきちゃいました。
立川、そんな離れてないから乗り換えがめんどうなだけなんですがきつかった・・・。

category: ivent

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。