FC2ブログ

硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちいさなはな 

 

2600386.jpg

じぶんで何度かブライスをカスタムした事はあるのです。
アイ、頭皮、眠り目くらいはかんたんなので。
(まつげは意外に難しいのですよ!)
むかし開頭がラクじゃなかった時代からやってるので、のこぎりで頭まっぷたつにしたりなんでもやりました。
でもメイクとおかおの造形だけは・・・ムズイです・・

ボークス造形村のパステルのノリの良さを知ってびっくりΣ(゚口゚;

P1050971.jpg

人気ブログさんなのですが、シャルロッテ・デ・フルールさんの髪を染め、カスタムされているのを見てすっごく可愛くて、
染色方法をうかがって自分でためしました。
色は3種類使ってます。
おかおも思いたって口はなんと!リューターなんてないのでカッターとやすりでやりました・・・
まつげを変えて、パステルのせて・・・

染色のときお湯の温度が高かったせいか、髪がボンバーになったけどじぶんでは初めて気に入った子です。

2600387.jpg

髪の毛がみようによってはわたあめみたいなの。
かなり短くなっちゃったけど、思い入れがある子はかわいいです(*^-^)
スポンサーサイト

category: customBlythe

tb: --   cm: 0

△top

黄色いミステリアス 

 

2600385.jpg

うちの13少年『羽流陽(ハルヒ)』くん(別名 恋太郎 元同僚Hさん命名)です。
フルチョで自分の好みの子を作り上げた!というのは羽流陽が初めてなので思い入れが深い子です。
2003年のお迎えだったかな?
もうながいことすごしてるので、いくら陽に当てないようにがんばっても黄変してます。
(でも旧肌なのがいいのか、まっきっきではないんですよねぇ・・ほんのり黄色い感じ)

いつもウィッグはボークスボーイズショート3(だったかな)をかぶってますが、汚れてきたので一時交換。
これはフルチョした時の元のウィッグで、フルチョ限定だったような・・・

2600384.jpg

まつ毛変えちゃったからこのウィッグちょっとにあわないね。
じつはこんだけたって初めてアイの掃除をやりました。ずっと好きでこの色から変えなかったので。
けっこう汚れるものですね。
今はパテで止めてるから、今度変えてみようかな。

1度エステの旅に出したいんですよね。メイクもこの感じを保っていただいて。
今は古いんですけどね、こういう感じのメイク。

あ、ミステリアスってのはフルチョした時のイメージです。

category: SD

tb: --   cm: 0

△top

花の滝 

 

2558379.jpg

季節ははずれますが、いつも綺麗に咲く玄関の雪柳。
前に撮ったものなんだけど、このあと隣の家が玄関のリフォームをしたので、
カラメルさんが立ってるとこが無くなりました。

古い家はどんどんリフォームされてくから、うちをふくめ数軒だけ、引っ越した当時のままの家がのこってるのは。

うちの作りが現代風ではないため、友人や学校の先生が家庭訪問に来た時にもすごいですね!とよく言われました。
親友の旦那には「リルリカのくせに(生意気な家だ!)」と羨ましがってました。ツンデレ。

category: MiddieBlythe

tb: --   cm: 0

△top

姉妹そろって 

 

2591886.jpg

この前お迎えしたミディのカスタムさん『プラネッタ』(確定)さんと同じカスタマーさんのカスタムブライスです。
この方のカスタム、すごく好きだな~。

2591887.jpg

メイクとそばかすがもうね、かわいい。とってもかわいい。
(*´ー`*)
なごむ・・・。

2591888.jpg

オープンマウスなんですよ。
プラネッタさんもおんなじオープンマウス。
だから姉妹みたいです。

2591891.jpg

2人並んで。
この子にもお名前つけたいんです。
カスタムさんはお名前付ける派です。

デフォも好きなんですが、ラディエンス+のメイクが超気に入った!!っていうのがないんです・・。
メイク方法が変わったのか、濃いメイクの子もなじめなくて。
さいきんカスタムさんばかり見ています。

マイメロディコラボは薄いメイク、透明肌、パステル調が気に入って応募しましたが、
最終確認のお値段見て我に帰りました。
iMdadoll買える値段ですよね・・・・。
やっぱり外れましたが、外れて出費をホッとした抽選ははじめてかも…
でもオークションに100体以上出てるのは何でなんでしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近気になるCM。歌がかわいいけど、この女の子も可愛い!
mp3に落としちゃいました。

category: customBlythe

tb: --   cm: 0

△top

長袖も似合う季節 

 

2558380.jpg

aildollさんのダリルヘッド、名前はネリさんです。
メイクカスタムして頂きました。
ものすっごく美しい子です・・・(*´ー`*)

2558381.jpg

薄い色が似合うかなー、といろいろ模索中。
ウィッグは幼SDのものでお洋服はユノアのもの。
MSDでも着られることは着られるのですが、ちょいぶかぶかかなぁ・・。

けっこう前にお迎えはしていたのです。
きれいすぎてもう萌えます。

category: Ball-jointed doll

tb: --   cm: 0

△top

早いなぁ・・ 

 

2558398.jpg

毎日毎日暑くてへばってたら、いつの間にかさむっ!という夜が続き、
扇風機がいつの間にかいらなくなっていた・・・・。

いまはタオルケットがぼっとかぶって寝ています。

もう秋。大好きな季節到来でうれしいですヽ(*´∇`)ノ

今日はドールショウファイナルですね。今回も行けなかった。
また浜松町にいつ帰ってくるのかな。
じつは次の池袋のほうが近くなるのでしばらくはうれしい。

過去記事に拍手ありがとうございます!

category: blog

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。