FC2ブログ

硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最近のマンガ 

 

2735669.jpg
 
本が好きなので、気になった本など買いつづけたら部屋に収まりきれなくて2階の廊下にこっそり(ばればれです)(父に叱られました)本棚を4つも追加しても収まらないほどには本好きです。
2000冊くらいなのでたいそうな数はないと思うのです。
まあ・・・親友のもよこちゃんが無類のまんが好きで、それ基準ですので・・・。
(月に万単位でマンガを買う)
(実家には3万冊を超える本がある)
(夫婦の部屋に壁一面の本棚を買ったがそれもあっさり越えて旦那に叱られている)

私ももよこも古本屋バイト経験があるので、どうしても気になった本って買っちゃうんですよね・・・。

アプリで「めちゃコミック」「コミックシーモア」「まんが王国」の3つに加入しているので、バナーなんかで気になるマンガを見ちゃうと調べて、まずアプリで見て、気になったら本で買うのが最近の流れです。

で、ここ最近すっごく早く続きを!と思ってるのが上の「パーフェクトワールド」(有賀リエ著)。
まだ3巻しか出てないのにもう泣きまくりです、読んでて。
この本はコミックシーモアで買ってたのですが、気になって本で買って正解でした。
あらすじは、主人公のつぐみが高校の時好きだった人、樹に仕事関係で再会するのですが、彼は脊髄損傷の車いすの障害者になってた・・・という話。

障害者の苦しみ、それを乗り越える苦しみ、難関。それはリアルに描かれていて。
でも読んでて切ないですね、そんで恋愛って暖かいと思いますね。
でも3巻が泣いた、ホント泣いたので、まだ泣くと思う。

基本少女漫画って実はあんまり買わないんですが、というか、マイナーな漫画ばっかり買ってるので有名な漫画は『DEATH NOTE』『聖☆おにいさん』くらいしかないかなぁ・・・。
でも久しぶりに少女漫画の切なさに触れました。

続きもので今買ってるのって『魔法使いの嫁』もそうですね。
ファンタジーどはまりって感じで大好き。
5巻にはCDがついてましたが、エリアスが意外に渋い声でビックリした・・・。

2735670.jpg

続きもの???で買ってるので、1番レアなのってこれでは・・・と思うのですが・・。
『犬マユゲで行こう』なんですが、私Vジャンプで連載前から作者様の絵が大好きで、連載始まってから雑誌買って読んでたほどで、コミックはもちろん1巻から買ってます。
1巻が2冊あるのは、もよこに貸したら無くされたので慌てて買いなおしたら、数年後出てきたって返されたからです。
もよこは前述の通り本が多すぎるので、貸すとまず帰ってこない、無くされるの2択でした。
これに関してはものすんごい喧嘩した事もあります・・・・・。

でも犬まゆっていつ発売されるか分かんないんですよね・・・。
2巻が出た後次を待ち続けて7年待ちましたよ?
しかも連載全部が掲載されてるわけでもないのですよ。いま雑誌買ってないから分かんないんですが。
さらに発売されてるのを知らなくて友人から聞いたり、古本屋で見つけて「発売されてたの!?」と気づいたり。
そんで買い逃すともれなくプレミアが付きます。
これに関してはなんで?と思ってたら、なんと初版発売後に絶版になるからだと判明。(コミックで作者がいってた)
今前の本購入するのは難しいですね・・・。

中身はゲーム関連のマンガなのですが、時代に逆らいすぎて最新刊でSFCの特集(特集でもないな・・・攻略とかあまりないから)が出てきたり、
ゲームに関して毒舌吐きまくったり、絵がかわいいのですがもう本当に自由度が高すぎてやりたい放題なので飽きません。
最新のゲーム特集なんて・・・あったかなぁ・・?って感じです。
クセが強いので、好みがすっごくわかれますが、レトロゲーム好きにはたまらない本かと。
スポンサーサイト

category: blog

tb: --   cm: 0

△top

ぶさねこ 

 

P1060351.jpg

「こんにちは」

P1060352.jpg

アウトレットモールのソニプラをぶらぶらしてたら、このねこちゃんがすっごいお値下げされてました。
これは・・・すごいお顔だ・・・・!
と見ていたら、なんだかレジに向かってまして・・・。

大中小あったみたいで、大だともてあますかな、と思って、小さいのを選んだのですが、
1匹1匹表情が違うので、これだ!という子を選ぶのにかなり悩みました・・・。
何でも、世界一ぶさいネコだそうです。種類は分かんない・・・。

P1060357.jpg

anneちゃんのお洋服は、シャツはブライスの、ジーンズはLATIDOLLのです。
入るんですね~。
sconのズボンとかはどうなんだろう。こんど試してみます。

category: imda

tb: --   cm: 0

△top

Fepeさん 

 

P1060396.jpg

もうだいぶ前に到着しているのですが、遅くなってしまいました。
3.0 Fepeさんです。
Fepeさんははじめての子なのですが、今回メイクがとっても気に入ってしまいまして・・。
それに、伏せ目の子のお迎えが続いたので、瞳の開いた子をあと1人お迎えしたいなぁと思っていました。

P1060399.jpg

ちょうど大きめの幼SDのお洋服があったので着せてみた。
ぴったりでした。

P1060400.jpg

バベさんとまた違って目力ありますよね。
そして今回のメイク、そばかすなんです。
普通肌か迷いました~。公式では普通肌で紹介されてて、すごくきれいな肌だったので悩み抜いたのですが、
バベちゃんが意外に濃い普通肌で来てくれたので、今回も違った感じだったらどうしよう・・・と思い、白肌に。
白肌も透き通る感じがいいですね(*´∀`*)

どうだろう。
3.0はもう落ち着いた感じです。
1.7はanneもいるし、Timpも2人いるから・・・開き目のdubuはすこし欲しいですが・・・。
ほかの大きさは構えなさそうですので、これで落ち着くかな。

category: imda

tb: --   cm: 0

△top

赤毛のリカちゃん 

 

P1060491.jpg

非常にまずい事に、リカちゃん増殖中。
だってかわいいんだもん。

こちらはキャッスルオンラインで購入したリカちゃん。
赤毛ぐるんぐるん、ラウンド前髪。
お洋服はブライスのデフォルト。

P1060492.jpg

ズボンは違うけど。
ベストと白いオールインワンはバイパウワウポンチョだった気がする・・・

P1060493.jpg

少し変わったリカちゃんが好きです。
もうカテゴリ作ろうかな・・・

category: ricca

tb: --   cm: 0

△top

桜寒い 

 

P1060459.jpg

今月初めに近くの公園へ花見に行ってきました。
桜はすぐに散ってしまうから、父がちょくちょく見に行ってたのですが、
頃合いよし、明日から雨になるとの事で。

でも曇りで寒いです。寒い。風が強い。

P1060480.jpg

若い木が多いので、あまりボンボン咲いてはいないのですが。
綺麗です。
古い木が多いボンボン桜のたくさんな公園は、駐車場が激混みで今年も行けず…

P1060463.jpg

遠くの桜も綺麗です。

P1060476.jpg

青空だったら綺麗かったろうなと思うのですが、いいじゃないですか。
桜を堪能しました。

ここの駐車場におととしはネコが6匹ぐらいたむろしていて大興奮していたのですが、
ことしはいない・・・・。

category: blog

tb: --   cm: 0

△top

これ以上の被害が出ませんように・・ 

 

熊本の地震、朝起きて知りました。
夜早くに寝てしまったので、1回目の地震を知ったのは朝で、あの大きさで前震なんてなんて恐ろしいんだろう。
2回目の地震、余波が大きく続き、毎日ニュースを見ています。

亡くなられた方のご冥福と、被害にあわれた方の一刻も早い心の傷が癒えます事、
何年たっても癒えることは難しいでしょうが・・
これ以上の被害拡大が収まる事を祈るばかりです・・。

早く復興できますよう・・。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。