FC2ブログ

硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

背景ボート作りたい その2 

 

P10604102.jpg

今回はLeekeさんのアシュリー、フロウウェンに。
やっぱ横幅が・・・

フロウは大きさはMSDを超えるんですけど、背景ボード、やっぱり撮影には良いなぁ。

P1060411.jpg
P1060414.jpg

フロウ、ほんとに可愛い。
ウィッグがもうこれが似合ってて変えられない。

お洋服はMSDサイズですが、特殊な体型のためなんでも着られるわけではないの。

P1060416.jpg

座らせてもいいなぁ。
これに壁紙があって、小物もあって、ぜいたく言うなら小窓もあると・・・・ムリだな。うん。作れない。

ここから先はフロウの体型の写真。すっぱだかなので注意!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: DOLL

tb: --   cm: 0

△top

背景ボート作りたい その1 

 

2745286.jpg

SDの撮影場所がほとんどないという危機的状況ですので、家に何故かあったベニヤ板でちょっと背景ボード的なものを作ってみたいなと・・・。
ヴィンテージの壁紙がいくつかあるので、貼り付けて簡易ドールハウスを作りたいのですが、これは横幅が・・・足りない・・・。

うち家全体が和風ですので、オシャレな場所がないんです。
わたしのお部屋も人形部屋でこう・・・背景的に使えるのが窓際しかない・・・。

ちなみに今回深鴇(ミトキ)(MSDミュウ)にお手伝いをたのみました。

2745284.jpg

2745283.jpg

深鴇さん、このブログでは初登場ですかね。
わたしの初ボークス人形です。2003年に譲りうけました。
メイクは譲ってくれた方のメイクです。微笑んでかっわいいんですよ。
旧肌はなぜか黄変がそんなにまっきっきにならないのが不思議。

2745285.jpg

うーむ、足も伸ばせないかな・・。
ユーグくん(仮)が立てるか、頑張って羽流陽が立てるくらいの大きさにはしたいんだけど、
それだともんのすごく大きくなっちゃうな・・・。

もうしばらく悩みそう。

category: SD

tb: --   cm: 0

△top

すっごくぶりのSDお迎え 

 

もうね、ニュースを見た時から『SD少年 リゲル』に一目ぼれだったんです。
最初は「あ、ミシェルが出るんだー、SD少年ってひっさしぶりだなぁ!」って感じだったんですが、見ているうちに遠くを見つめるリゲルの瞳というか、表情というか、髪型もお洋服もメイクももう素敵。
ですがわたしがSD離れしていたのは、とにかくお迎えが出来ないから。でして・・・。

ドルパ、アフターに行けば最悪な番号を引きかすりもしないどころではなく、
アフターでギリの番号を引いても目の前で売れ切れになり、
とにかく一目惚れした子はとことんお迎えできない始末。

水瑠花(幼SD鈴菜)は受注でお迎え、前にいたSDC嵐、キャロルは何故か最後らへんまで残ってたのでお迎えできて、
もっと前にいた南條 勲くんも受注。こんな状態。

だから今回抽選と聞いて、これなら・・・・・ギリ、チャンスあるかも・・・・?と。

京都ドルパはいけないので、天使の窓に行って抽選受け付けを済ませ、なんだか心配だったので友人にも支援を頼んで。
で、3月28日。当選者に連絡日。
こないこない、いくら待っても来ない。
ツイッターでは当選連絡来た!の嵐。
5時回った時点で夕飯買いに行かなきゃ・・・・と、家にいた父に電話来たらよく聞いといてね。
(携帯が使えなかったので家電に指定してました)
と言って買い物から帰ると、友人から「電話来たよ!当たったよ!」
「マジか?!」「ホントか!?」と大騒ぎでドキドキでした・・・。

これはダブルで当たりっこない・・・、もし万が一当たったら、実はお譲りしたい方がいたんです。
その方もリゲルに非常に惚れこんでいたのを知っていたので・・。
でも父からは「電話来たよ、本屋さんから?図書館だったような…。折り返し電話するって」
実際本の予約をしていたため、そのまま4月1日最終日まで電話来なかったので外れたんだなと思いました。

ところが!
受け取り最終日、4月10日でしたね。
窓から電話が来て、当選していた事、折り返し連絡くださいと伝えた事を知らされまして・・・。
もう受け取り時間は3時間しかない、窓まで早くても1時間かかる、お譲りしたい方のメアドを知らないのでブログの拍手からお伝えはしたんですが、
考えたら拍手はブログに入らないとコメントが分からない仕組みだったかもで、コメント欄から鍵コメでお伝えすればよかったのですけど、私もクレカもないしお金も足りないしで取りに行けなくて、そのままキャンセルに・・・・。

もうね、父と大喧嘩でした。

リゲル君は友人の家を経てうちにやって来てくれましたが、ちょっとホントに申し訳ない感じで・・・・。
Yさん、ほんとにごめんなさい・・・・。

P1060516.jpg

P1060513.jpg

P1060512.jpg

実際とても綺麗で、ちょっとニュースとは違う感じでしたが、メイクも今までと違っていました。
というか、最終お迎えが数年前なので、メイクの進化にとにかくびっくり!
これは・・・羽流陽が簡素なメイクなので並べるとちょっと・・・・・。でもいいか。

久しぶりのSDお迎えでココロオドル。でももうしばらくお迎えは無しだなぁ・・・。
リゲル、まだこの時はウィッグストッパーがなかったのでちゃんと写真を撮れなくて。
また別の日に撮り直します。

名前は『ユーグ(仮)』くんが今のところ第一候補。

********
拍手、ありがとうございました!

category: SD

tb: --   cm: 0

△top

ATOMARUさん 

 

以前当選したということをちらっと書いてから、紹介が大幅に遅れていました・・・
「ATOMARUDOLL Dollybird ver」です。

P1060267.jpg

インスタでイベント時に紹介されていた写真を撮った方の記事で知ったので、もう大興奮でした!
金髪さん!かわいい!
でもだれでも応募できるから、きっと当らないだろうなぁ・・・と思いつつ願をかけて応募したら、
当選メールをいただいたときは大パニックでした( ゜Д゜;)

P1060269.jpg

もういうことないです・・・・。
頭のリボンは2種、靴も2種付いていまして、頭のリボンに関しては先に長い針が付いてて頭にぶっさす方式でした。
びっくりだよ・・・。

P1060273.jpg

うちに1人先にいたのですが、「Green Ara」さん。
代行さんに必死にお願いしてやっと手に入った初めてのATOMARUさんです。
代行さんに「この人形瞬殺だからお受けできない」など断られ、受けてもらっても販売開始時期が分からず知ったときは売れ切れ、
日本にいる限りもう手に入らないんじゃないかと絶望したものです。

P1060275.jpg

この子もホントに可愛い。

なんかこれを機にアイドールとかでATOMARUさんが受注販売したり、オークションにすっごい数出て来てたり、
今までどこにいたんだ位の勢いで手に入りやすくなったのはうれしいかな。
チューリップさんの受注には間に合わなかったので手に入ってはいないのですが、オークションでもさして定価と変わらないお値段で出てるので、黄色い子をいつかお迎えしたいなぁ。

category: DOLL

tb: --   cm: 0

△top

ベチさん新しいお洋服 

 

もう5月なんですね・・・・・・・・・・。
ついこの前のような気がしますよ・・・・お正月・・・・

P1060485.jpg

hallonicoさんのベチさん用お洋服をお譲りいただきました。
数年前にブライス用に赤いワンピースをネットショップで購入させていただいたのですが、デザインが一緒でなんかすごく嬉しいです(*´∇`)
うち、ベチさん今4人いるのですが、お洋服がミディブライスと取り合い状態です。
つまり数がない・・・・。

P1060486.jpg

右があたらしいお洋服。
ケープもついて可愛い~!

P1060489.jpg

どうかな?にあうかな?

かわいいよ~

P1060490.jpg

ベチさんは靴が全くないので、どれが履けるのか全く分からず…。
オビツ11のとか履けるのかな・・・。

やっぱりかわいいお洋服着せるとテンションが上がりますね。
もうちょっと数増やしてあげないと。おようふくの。

******
以前の記事に拍手ありがとうござます!
励みになりますヾ(*´Ο`*)/

category: DOLL

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。