FC2ブログ

硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

森のうさぎさん 

 

P1060494.jpg

今年の1月頃になるのですが、ずっとガーランドットさんのブログで紹介されていたOFセットが欲しくて、
ヤマシロヤさんでぶじ購入しました。
『森のうさぎワンピセット』、すごくかかわいくて欲しい!と思っていただけに嬉しいです(*´∇`)

P1060497.jpg

このときロングマフラーもありましたので、一緒に。
ブライスにもiMda3.0にも良いサイズなのです。

実はこの写真の撮影時期が冬でしたので、今では暑いかっこに・・・
でもかわいいから良しです。

P1060498.jpg

隠れてしまったけど、うさぎさんがすごくラブリーです。
うれしいなぁ。
スポンサーサイト

category: customBlythe

tb: --   cm: 0

△top

星の時計 

 

ユーグくん、これあげる。

P1060571.jpg

時計?
そう、銀河と月の時計。

P1060573.jpg

中には歯車とビスマス、これはオイル水晶かな?
時計の中の銀河って名前だよ。

P1060574.jpg

星がいっぱいつまってるね。
これで昼でも星を見られるね。

*********
前にきらら舎様で購入した『時計の中の銀河』。
大切にしまってあったのですが、ユーグくんが設定星好きなので、
彼にあげることにしました。

きらら舎様で、そういうアイテムを今まで自分が好きでいっぱい買ったので、
こういうのユーグくんは似あうなー、と思いました。

category: SD

tb: --   cm: 0

△top

いまやあれこれ 

 

IMG_5749.jpg

5月に入ってからかな?
大きな公園に咲いてた今年最後の桜。

IMG_5737.jpg

IMG_5729.jpg

風が気持ちよくて芝生に座ってしばらくボーっとしました。
5月頃は一番外でボーっとするのにいい季節ですね。
芝の柔らかな感じと葉のさわさわ音聞いてると、いつまででも座ってられます。

IMG_6572.jpg

6月の楽しみはこれです。『赤紫蘇ジュース』
数年前に母の実家で叔母ちゃん手作りの紫蘇ジュースを飲ませてもらったのがほんとに美味しかったので、
それから毎年この時期になると飲みたくなって作ります。

赤紫蘇と砂糖と酢があれば出来るので、手間はちょっとかかりますが赤紫蘇がスーパーから消えるまでは作っては飲み、作っては飲みしてます。
本当はレシピはみんな濃縮版で、冷蔵庫保存でお水とかで割って飲めばひと夏持つんですが、
(叔母ちゃん9月に飲ませてくれた)
割って飲むのがめんどく、保存容器に雑菌が入ったらダメになるのであまり気が進まなくて水で割らずに氷を入れてちょうどいい美味しさになるよう水加減を調節して作ります。
麦茶容器2つ分出来あがるので、ぐいぐい飲んで無くなったらまた作って・・・と、7月初めまで楽しんだらまた来年。

22日は市の健康診断に行きました。
胃のレントゲンは毎回早く終わらせたいですねー。
去年数年ぶりに発泡剤とバリウム飲みましたが、やっぱマズイデス。
発泡剤は酸っぱいのに不味くて、バリウムはほんのり甘いのに不味くて、しかも重たくどろっとしてて、喉からっからでも飲み込むのに苦労したー。

でももうそこからはノンストップアトラクションとして楽しめます。
間髪いれずに「右向いて」「左向きに一周して」「こんど左斜め上」と指令が飛ぶので、しかもレントゲン台も一緒に動く動く。
逆さまになるのに手すりに掴まるだけってのは握力ないと墜落しますよね。
しかも発泡剤で膨らんでるお腹でこれだけの事をやってげっぷしないでとなかなかの難易度。
最後にはバリウムが全部出るのか下剤を頼る不安。

今年は発泡剤の飲み方がうまく行かなくて一回口の中で少し膨らんで無理やり飲みこんでよくわかった。
『発泡剤の方が不味いと思う』
バリウムで早く味を消したいと思うもん。
バリウムは鼻をつまめばぐいぐい飲めるんじゃないかな!?と思ったら左手は動かしちゃダメと言われ、やっぱり飲み込むのに時間かかりました。
今年は十二指腸になかなかバリウムがおりなくて、先生お腹ぐいぐい押す→台の上でくるくる回る→また先生お腹(ryの繰り返して1人時間かかってすみませんでした(T_T)

**********
前の記事に拍手ありがとうございます

category: blog

tb: --   cm: 0

△top

ユーグくんのセーラースーツ 

 

7月!7月ですか!?早い!
というか、7月入った途端にうそのようにあっつくなってへばっておりました。
それと腰と背中の痛みに痛み止めを飲んで日の半分眠ってました。

P1060564.jpg

という事で遅くなってすみません・・・・。
リゲルの件でご迷惑かけてしまったyukimatsuさんからこんな素敵なお洋服をいただいておりました!
ドリバドvol.12のDDKさんの型紙を使用して製作されたそうです。
ものすっごく嬉しかったです!!

P1060565.jpg

P1060566.jpg

羽流陽にもサイズ的に良かったのですが、セーラースーツだとどうしてもユーグくんの方が似合いそうなので。
あ、構成は下の記事と同じ日に撮ったのでおんなじですみません・・・・。

すごくかわいいです~(≧∇≦*)
やっぱりセーラー服がすごく似合う!

P1060570.jpg

yukimatsuさんは最近はミニコロちゃんのお洋服を製作されてショップ販売なさってるのですが、
本当に素敵なお洋服なんですよ!
私はいつもショップに間に合わなくて・・・。

とても綺麗に製作されているのでいっつもすごいなぁと思います。

P1060575.jpg

P1060576.jpg

本当に素敵なお洋服です!
スカーフ留めがすごく素敵(*´∀`*)

P1060581.jpg

yukimatsuさん、本当にありがとうございます!
大切にいたします!

************
しばらく放置中も拍手ありがとうございます!
以下拍手コメお返事です。
-- 続きを読む --

category: SD

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。