FC2ブログ

硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そうだ、京都へ行こう(1) 

 

行ってみたくて仕方なかった京都。
去年初め父が「お寺見たい?」と聞いて来て、何年か前から考えてたという京都旅行が昨年5月に実現しました。
しょっちゅう京都に行ってる友人に行くんだよ~と言ったら、
「何しに行くの?」
と言われびっくり。

友人は大坂にライオンズをおっかけたその足で京都行って佐々木酒造に行くだけなので、
旅行という概念が無かった・・・。

でも友人は旅慣れてるので(何せ全国各地にライオンズを追っ掛けに行く)、格安パックを教えてもらいました。
新幹線込お宿パックだけど、父がどうしても「夕食は宿で食う」「和室がいい」が外せなかったので、別に格安でもなかったかも・・・。



1日目。
とにかく私の希望で伏見稲荷大社だけはかなえてもらいました。
よく晴れていて、赤がすごく映えて綺麗だった。

P10402855.jpg

正面の最初の神社。

P1040292.jpg

まず大きな鳥居を最初にずーっと行ってから、ここの細かい鳥居の道に入ります。
神秘的というか、別世界のようでした。

P1040291.jpg

千本鳥居はただただ感動でした・・・。
ただ、父があんまりそこまで興味なかったようで、最初の鳥居くぐったら「時間かかるから帰ろう」と30分しかいられなかった・・・・(T□T)

伏見稲荷、三十三間堂、養源院、西本願寺、東本願寺、すべて電車移動。
しかも5月だったので修学旅行シーズンとぶつかりすっごい人でした。
アンジー出して撮影してたら後ろの学生に指差されて笑われたよ!
人形者の通る試練だよ!

P10403123.jpg

本願寺でラスト。
とっても歩きましたし、電車もバスも乗った。楽しかった。大興奮。
旅行行ってる時はある程度「遠くにいる」という事を頭からふっ飛ばさないと落ち着かないからね。
まあ興奮してるからパニック吹っ飛んでるYO。

『京都デニム』というとこでジーンズを買いたかったのだけど、店の外で父とじーーっと店内を見て、
値段を見た瞬間父に「お前には買えない」と踵を返されました。
パパひどい(´;д; )
スポンサーサイト

category: traveler

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。