硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そうだ、京都へ行こう(ラスト)

もう私が大っ興奮したのが鹿。鹿です。鹿!
野放しなのよ(゚Д゚)触れるのよヽ(`Д´)ノ鹿くさいけど(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
こんな天国あろうか(*´∀`*)ノ。+゚ *。

てことで、お父さんに叱られて引っ張られて行くまで鹿に大興奮でシャッター押し続け、私のiPhoneのカメラロールは半分以上寺より鹿で埋まってました。
鹿せんべいなんてあげたらもう夢心地。却下されたけど。

ならまち散策でちょうどお昼になり『カナカナ』さんというところで昼食。
通りかかって見つけたの。

優しいお味。美味しかった~。
古民家を改装したとこで、古き良き感じがまた素敵でした。
京都の方で初めて気付いたのが「料理の薄味」なんです。初めて食べたので最初は戸惑いました。
父福島、母大分で味付けは濃い味で育ってるので、ん?ん?って感じで・・・。
でも食べるごとに素材の味がいい感じでなじみますね、美味しいの。

お父さんたっての希望で興福寺裏の池の前の階段で写真撮りました。
母と新婚旅行来た時、母をおんなじとこに立たせて写真撮ったんだって。
親子2代。

京都への帰りは急行だったか各駅だったか・・。60分くらいかかって帰りました。
特急の35分は早かったんだねぇ・・・。

京都駅でお土産散策。豆大福が欲しかったけど売れ切れてた・・。
叔母姉妹の希望の漬けものはなぜか父が枚数が少なくて高いからと千枚漬けは却下。
私はお宿で飲んだ京番茶がやたら美味しかったのでお土産に。
時間もあったので初日に却下された京抹茶のスイーツを自分で金出すから!と食べさせてもらう。

抹茶が濃くておいしい~(*>ω<*)

帰りの新幹線ですが・・・。実はお宿パックの時に新幹線を取るのが遅かったらしくて、もう空いてる時間が20:00~になってしまって・・。
それ以外だと追加料金かかるみたいで、20:30分の新幹線で帰る事に。
問題は品川からお家の最寄り駅まで終電があるかという事ですっごい調べました。
ギリ間に合ったのですが、家帰ったのは真夜中の1時。

しかも京都駅で疲れが出ちゃって軽いパニック、具合悪化。夕飯は駅弁にしたんですが、喉通らず、ひたすらぐったりしてました。
大分に行った時の帰りも新幹線で5時間乗ってたのにお腹すかなくて『新幹線で駅弁を食べる』という夢、またもかなわず…。

次の日のお昼に食べました.(つx・。`*)゜

さらに叔母姉妹に漬けものを届けに行ったら、千枚漬けを買ってきてくれるものとばかり期待されていたらしく大ブーイングでした。
父に言ってくれー。却下したのは父だー。