FC2ブログ

硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やんちゃにもほどがある 

 

2684195.jpg

この前買ったのはこのネコ。
かわいかったんですよ。
白いのもあったんですが、目についたのがこのピンクで・・。
よく見たら耳の裏にヒビ入ってたんですが、500円も安くしてもらったし、縁起物だからこれ以上まけてもらうのもなんですので・・。

だるまの鈴はきれいな音が気に入りました(*´∇`)
ネコさんには大入袋も一緒にいただいたのですが、帰って開けてみたら5円玉が入ってまして、
あー、先に気づいてたら銭洗弁天様で5円を洗ったのに!

玄関に一緒に飾ってあります。

さてさて、5日ですね、兄一家が来たんですよ。
すき焼きが食べたいとの事で材料買ってきてくれたのですが、うち年末と正月の夜連続すき焼きだったので、
「またすき焼きか・・・」
「いやほらめったに食えないんだし、いいじゃないか・・・」

マカロニサラダを山ほど作って出したら大人気で、とくに子供たちがほとんど食べちゃってました。
マヨネーズ系、外れないなぁ・・。

わたし、もてなし料理をあまり知らないので、何作ったらいいかいまだ分からなくて・・・。
何せ料理をしっかりならう前に母が亡くなったので、ぜんぶ見よう見まねで作ってるんですよ。
何となく小さい頃から共働きだった両親、とくに母が料理作るの手伝ったりしてるうちに覚えたというか。
ですのでちゃんと料理調べるときはクックパッドか、家にある料理の基本レシピ本。

義姉を休ませてあげたくて、何かみんなががっつくもの作れるといいんですけどね・・・。
寿司か、焼き肉か、すき焼きかというとこです。

ごめんね・・・・(´;ω;`)
スポンサーサイト

category: blog

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。