FC2ブログ

硝子の森のわすれもの

うちのこみんなはだしです

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初期ブライス カスタムしました その1 

 

この前、初期ブライス『オールゴールドインワン』をお迎えしましたが、
難ありの子でしたので、もうこんな機会もないだろうと思いますのでカスタム記録を残したいと思います。
ネットで検索しながらの自己流ですので、カスタムは自己責任で!

P1060916.jpg

こんな感じの子で、メイクは変えられていますが、ボブヘアがなんともかわいいんです(*´艸`*)

検索はしましたが、さすがに初期のブライスのカスタムはなかなか見当たらなかったです。
でもエクセレントとそんなに変わらないだろうと思って、過去エクセレントボディなら解体経験があるのでそれでやってみようと。

何回かに分けて紹介しますね。

P1060917.jpg

おかおはこんな感じ。

ここからは解体画像が出ますのでたたみますね。
はい。ではまずラディエンスとは違って頭は接着されていますのではがしていきます。
頭皮の隙間にカッターをぐっと深く入れて切っていきます。
ぐるっと一周。
かなり深く切らないとはがれません。
(今回見つからなかったのでふつうのカッターを使いましたが、デザインナイフなんかあると便利です)
切るときはけっこう力使うので、指を切らないように注意!ケガいけない!

P1060919.jpg

カッターの入れる場所の写真忘れてたーorz
フェイスと頭皮の隙間です。

P1060921.jpg

はい、切れ目がうまく通ったら外れました。
頭にボンドがついてなかったのか、かぽっと外れましたが、たまにボンドがかっちりついている子もいます。
頭皮を切るときはきれいに切らないと、あとで接着するときにがったがたになります。
今回久しぶりなので私も少しうまく切れなかったのですが、前髪あるからいいかと。
前髪ない子はとくにきれいにね。

P1060922.jpg

頭はこんな感じ。
スペリオールはこんな切れ目がなくつるんとしてるので、のこぎり使ってまっぷたつにして解体するんですよ~。
たいへんですよ・・・・。
私は2度とやりたくない‥‥。

P1060923.jpg

ねじを外して、ばねを外してから頭を開けます。
頭はくっついてないみたいでかぱっと分かれました。
ちょっと劣化してますね。
あとなんだかすっきりしてる。

P1060924.jpg

アイパーツの外し方はラディエンスとかと変わりはないです。
ただ古いものなので慎重に・・・・・
これがちょっとこわかったなぁ・・・・。
マイナスドライバーを使ってゆっくり外しました。

P1060925.jpg

アイパーツはラディエンスとちょっと違います。
ここおぼえておかないと再度組み立てるときわけが分からなくなってしまう…。

P1060926.jpg

ボディがかなり汚れてました。
リカボディですので、中性洗剤でやさしく洗います。

P1060927.jpg

手で洗ったほうがいいんですが、汚れがひどかったのでやわらかいスポンジでこしこし。
傷をつけないように、これも自己責任でね。

P1060928.jpg

はい、ボディはきれいになりました。

今回はここまで。
次回はフェイスをきれいにしていきます。

ここまでけっこう時間かかってますよ。やっぱり頭皮切るのが力いるから時間かかるかなぁ…。

あとやっぱりタオルの上で解体作業したほうがいいと思います。
汚れついちゃうから。
私カーペットが柔らかったのでついついこんな感じで作業しちゃってました。
スポンサーサイト

category: Blythe

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。